あいあいの豊田市グルメ

豊田のあいあいが食べ歩いた飲食店グルメ情報。おいしいランチ&おすすめディナーなど。

パティスリーグラムのケーキ(名古屋市千種区)

大好きなケーキ屋さん♡

ここ1年くらいでは一番お気に入りのお店!!

 

パティスリーグラムさん。

 

猫洞通っていう場所にあるから

地名はすぐに覚えちゃった。

 

いつもお客さんいっぱいで、

駐車場停めれなかったりするけど、

隣のコインパーキングも100円だから

待たずにそっちに停めちゃう(笑)

 

 

今日は、

タルト オ ドゥ シトロン(520円)左

シャルロット・ポワール(560円)右

を食べました。

f:id:ai-blog:20180902160933j:image

 

シトロンの方が

酸味と甘みのバランスが良くて

すごく美味しかった〜♡

 

シャルロット・ポワールは、

わりとお酒が強めで

大人のお菓子って感じ。

外がもっとサクサクしてたら

もっと良かったかなぁ〜。

 

それから

f:id:ai-blog:20180903114835j:image

シブースト・オランジュ(540円)左

サヴァラン アグリュム(590円)右

も食べてみました♡

 

シブーストは、

上の方のパリパリの所と

クリームの所が美味しい!

間のオレンジも美味しい♡

結構好きな感じ。

 

 

サヴァランは、

フルーツたっぷり目で、

結構サッパリしてた。

 

f:id:ai-blog:20180902161315j:image
f:id:ai-blog:20180902161320j:image
f:id:ai-blog:20180902161318j:image