あいあいの豊田市グルメ

豊田のあいあいが食べ歩いた飲食店グルメ情報。おいしいランチ&おすすめディナーなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パティスリーグラムのケーキ(名古屋市千種区)

大好きなケーキ屋さん♡ ここ1年くらいでは一番お気に入りのお店!! パティスリーグラムさん。 猫洞通っていう場所にあるから 地名はすぐに覚えちゃった。 いつもお客さんいっぱいで、 駐車場停めれなかったりするけど、 隣のコインパーキングも100円だから…

石窯パン工房アヴァンセ(長久手)

偶然見つけた石窯パン工房アヴァンセさんに行ってみました。 駐車場広いけど、どんどんお客さん入っていくし、人気店みたい♡ 店内にも外にもイートインできるスペースがあった! 牛肉ゴロゴロ「長久手カレーパン」が 美味しかった〜(^^) 焼き立てみたいだっ…

スタバのキャラメリー ペアー フラペチーノ(豊田元町)

スタバの新作 「キャラメリー ペアー フラペチーノ」を飲んでみた! 久々の当たり! 洋梨の果肉がたっぷり入っていて 美味しかった〜♡ キャラメル感は、正直あんまり感じなかったけど、 洋梨がイイ感じで♪ 私は毎年2月頃に出る さくらシリーズのフラペチーノ…

牛角ビュッフェ(豊田市広路町)

2018.8.15にオープンしたばかりの 牛角ビュッフェに行ってみました! 牛角は何度か行ったことあるけど、 豊田市に出来たのは初めてかな。 しかもビュッフェ♡ 行ってみると、 オーダー式の食べ放題っていう感じ。 4種類コースはあったけど、 2980円の熟成厚…

ピエールプレシュウズのケーキ(長久手)

好きなケーキ屋さん ピエールプレシュウズに行ってきました♡ 土日に行くと、イートインはいつもいっぱい、 15時過ぎには、大体ショーケースの中が売り切れてるこのお店。 イートインで食べれるケーキと お持ち帰りで食べらるケーキがちょっと違うんです。 今…

ぎゅんた お好み焼き(名古屋駅)

新しくなった大名古屋ビルヂングにある 神戸六甲道・ぎゅんた 大名古屋店に行ってきました! 名古屋限定の レディースランチセット(1280円)を注文。 お好み焼きに 塩焼きそばに 白菜サラダ、ナス、薬膳野菜スープ、ドリンクがついてました。 色々食べれて…

プロント モーニング(豊田市駅)

PRONTOのモーニングに行ってみた。(2018.08) ビタミンサラダ&チーズオムレツセット(490円) を頼んでみた。 これでワンコインは安い! 朝9時に行ったけど、 学生さんっぽい方から、 ご年配の方まで たくさんお客さん入ってた!

天ぷら まつ葉(三河豊田駅・豊田市御幸本町)

2018年6月にオープンしたばかりの 天ぷら「まつ葉」さんにランチに行ってきました。(2018.08) 三河豊田駅の近くです。 お盆中ということもあり(?) 12時過ぎに行ったら、お客さんわりと入ってました。(3組くらい?) 駐車場もお店の前に2台分のみで埋まっ…

おしゃれスタバ(知立)

ナイトロ コールドブリューコーヒーを求めて スターバックス知立上重原店に行ってきました。 ナイトロの取扱い店が 豊田市には無いので。。。 行ってみると、 とってもおしゃれなスタバ!! 広々とした店内♪ ナイトロ コールドブリュー ムース フォーム ダー…

一風堂 ラーメン(刈谷)

ラーメン大好きの私。 久々に一風堂に行ってみた! 豊田市には無いので… 刈谷店へ。 テーブルが広くてビックリ(笑) そして、 もやし(無料)が美味しい!! お茶も美味しい! (ルイボスティー?) 赤丸新味を注文。 スープが美味しい! くどくなく、旨味がある!…

シェ モン アミのランチ(みよし市)

お気に入りのお店 シェ モン アミのランチに行ってきた! いつも【選べる本日のランチ(1500円)】を頼むんだけど、 今回はその中でも初めてパスタを頼んでみた。 スープと前菜。 この前菜盛り合わせが、 色々楽しめて美味しい! 天然酵母パンも、2種類あっ…

ニックストック(豊田市駅)

ずっと気になってた KITARAの1階にある NICK STOCK 豊田市駅前店に行ってきました。 平日の夜だけど、なかなか賑わってました。 おしゃれなカフェみたいな雰囲気。 モーニング、ランチ、カフェ、ディナータイムとやってるのが面白い! 生ハムとカマンベール…

中華 盛龍(豊田市御幸本町)

三河豊田駅近く。 決して綺麗な感じではないけど、 とっても安くて美味しい中華料理屋さん。 麻婆豆腐が美味しい♡ 鶏肉の辛子炒めと、 空心菜も美味しかった〜! エビマヨと、ジュースは薄くて、 イマイチでした。。。 ちなみに、 定食は、1人じゃ食べきれな…

焼き肉 いわ園(豊田市下市場町)

私の大好きなお店 和牛石アミ焼 いわ園 に行ってきました。 車じゃないと行けないお店だからか、 いつもそんなに混んで無くて この日も個室に入れましたー。 落ち着いたお座敷で、庭園を見ながら優雅なお食事。 私はとにかく いわ園の「シオカルビ」が大好き…

天ぷら キツネ(豊田市駅)

最近お気に入りのお店 天ぷらスタンドKITSUNE豊田店へ 行ってきましたー。 お手軽に揚げたて天ぷらが食べれてgood!! 前回はコースで来たけど、 ドリンクの提供スピードも早くて良かった。 今回は、 食べたいものだけ注文! トリュフ香る半熟玉子 と カニクリ…

ラーメン 濃厚軍団(豊田市山之手)

久々に濃厚軍団に行ってきました。 ランチタイムということもあって(?) お客さんは男性しかいませんでしたー。笑 濃厚ラーメン(730円) うん、思ったほど くどくなくて 普通に食べれました。 普通に美味しかったです。

アメリカフェ ランチ(豊田市駅)

久々にAmelie Cafeにランチに行ってきました。 豊田T-FACE店は初めて!! 11:30に行ったけど、 ソファー席は既に満席。 夏休みということもあってか(?) お子様連れのママ達が多かった! テーブル席は空いてて良かった〜。 たっぷり夏野菜とチョリソーのピリ辛…

おしゃれなスクウェアワン(豊田市駅)

とってもおしゃれな IZAKAYA □1(居酒屋 スクウェアワン)に 行ってきました。 おしゃれカフェみたいな雰囲気で 料理も全部おしゃれ!フォトジェニック! インスタ映え狙ってるでしょ!って感じ。 熟成肉とフォアグラのロッシーニ仕立て(1680円) フレンチ…

TSUKUMO食堂(豊田市駅)

新しくできたばかりの TSUKUMO食堂 豊田t-FACE店に行ってきました(^^) 自分で色々選べる定食。 身体に良さそうなものがたくさん〜♡ 根菜チップサラダ 本格サンラータン とろとろ角煮 鉄板チーズダッカルビ丼 を選びました。 すっごくお腹いっぱい! 角煮もチ…

趣味は食べ歩き。豊田っ子あいちゃんのプロフィール

豊田市生まれ豊田市育ち。 30年以上、愛知県豊田市に住んでいます。 モーニング、ランチ、ディナー、 美味しいものを食べるのが大好きです。 特に好きなのは、 お肉(牛・豚)、ラーメン、パスタ、フレンチ。 基本は豊田市の情報ですが、 名古屋や、他県の情報…