あいあいの豊田市グルメ

豊田のあいあいが食べ歩いた飲食店グルメ情報。おいしいランチ&おすすめディナーなど。

天ぷら まつ葉(三河豊田駅・豊田市御幸本町)

2018年6月にオープンしたばかりの

天ぷら「まつ葉」さんにランチに行ってきました。(2018.08)

f:id:ai-blog:20180823142406j:image

三河豊田駅の近くです。

 

お盆中ということもあり(?)

12時過ぎに行ったら、お客さんわりと入ってました。(3組くらい?)

駐車場もお店の前に2台分のみで埋まっていたので、

近くのコインパーキングに停めました。

f:id:ai-blog:20180823140410j:image

竹コース(1600円)を注文。

(松・竹・梅コース共に天ぷらは同じみたい)

 

f:id:ai-blog:20180823140628j:image

ここまでは、良かった。

 

が、ここからなかなか料理が出てこない。。。

f:id:ai-blog:20180823140635j:image
f:id:ai-blog:20180823140625j:image

メインの天ぷらが、

全然出て来なーい。

何十分待っただろうか。。。

お!いま揚げてる!ついに来るか?

と、思ったら、先に入っていたお客さんの天ぷらだった。。。

 

そして待って待って...

やっと来たー!!!

f:id:ai-blog:20180823140618j:image

天ぷらは、美味しい!

お塩でいただきました。
f:id:ai-blog:20180823140615j:image

天ぷら2回目!

うん、これも美味しい!f:id:ai-blog:20180823140622j:image
f:id:ai-blog:20180823140632j:image

最後はデザート

 

 

天ぷらは美味しかったけど、

(感動するほどの美味さではないけど、普通に美味しかった)

出てくるのが遅すぎて、、、

待ちくたびれた。

ランチで1時間半かかった。。。

 


行くならオープン同時に行くのがオススメ。

じゃないと、かなり待たされる。

 

お酒を飲む人や、

ゆったり会話を楽しみたい人なら良いかもしれないけど、

 

ご飯をすぐ食べたい私には、辛かった。笑

 

 

ちなみに、お客さんどんどん入ってきて、

帰る頃には満席になってた!

(みんな待たされてたけど)

 

奥には個室あり。

 

 

※店員のおばちゃんのキャラが良かった!笑

f:id:ai-blog:20180823142458j:image